ペルシャアケメネス帝国をご存じだろうか?

BC2500年頃世界を制覇し帝国を築き上げたペルシャ帝国。代表的存在のキュロス大王は世界初の黒人解放をした人物である。教科書にはない事実である。美談の人である

キュロス大王の偉業を語り継がれる事がなかったのは何故だったのか?

歴史は人為的造られ、また大きく書き換えられている事は事実である。

 

私のブログは取りとめのない戯言と雑学が混ざった、稚拙な文体で語る事になるが

経験談は特に突飛な、でも事実の起こった事である。一般の人が経験できない事が

多いと思うので楽しんで貰えると自負している。

 

ペルシャについてのブログではない事もお伝えしたい。

但し、ペルシャ・イランとの出会いから世界を俯瞰してみた歴史から現代の情勢まで

嘘八百の歴史的事実があまりに多い事に気づかされたスタート地点と言える。

 

真実を探し求めた私個人の日記だと理解して貰うとよいかもしれない。

 

私は一女性として、それ以前に人間としての考察を心身一体の自論と事実探求の

流を記したいと思う。頭脳明晰でもエリートでもない私が考えに考えた話を語る

語部になります。

f:id:akemens:20170424002724j:plain

 

f:id:akemens:20170424002746j:plain

ペルシャ帝国 ペルセポリス 大遺跡